推しシムシェアハウス 夏2日目

パパ…ッ😭

たまに顔見せに行かなきゃね…

 

気が付いたら料理スキルをマスターしていたカレブ君

アイスクリームばっかり食べるのでは?という心配は無事打ち砕かれ、代わりに「アイスクリームを量産してしまう」という心配が生まれたのでした(緊張+1)

ウェアウルフ関連のアプデ後こんなものが追加され…

どうやらオカルトシムのみ特殊なパワー?が適用されるようですね!

(この日は新月、カレブ君のヴァンパイアエネルギーは二本矢印で回復していた)

おはようノックス君!

早速だけど寝起きで壊れた乾燥機修理してもらっていいかな!?

8時、二人も同時に起床

ノックス君の昇進分岐!
やはりエコマスター、給料の高い都市プランナーより世界を「グリーン」に変える環境技術者の方がいいのかな?と思い

無事敷設インターンに昇進です(おめ!)

カレブくんも出社

ノッ君も今日は出社してもらいましょう

さて

私の頭の中はジェブくんのキャリア問題でいっぱいです

折角思想家が付いてるし、陰気もクリエイティブな行動に+を与えてくれるので

どうせなら創作系が良いのかなあと思ったり

ただ、スキルを見ると創作系で伸びてるのはピアノのみ

執筆は習得すらしていないので却下、音楽系は祥と被る気がして嫌なので却下

私はいったいどうすればいいんだ…!?

大食いで料理スキルが若干伸びているのを見るとシェフもいいのかなあとも思ったり…

…………シェフ!?

(天啓…!!!!!!!)

ジェブくんがシェフになってマイシューノにレストランを出すところまで"観えた"ゼ…!?

善は急げ(?)ということで

早速就職してもらいました

ふ~ん、バーテンダースキルねえ…

ちょうど誕生日パーティーの残りバー(?)があったので設置しました

場所がないから庭に置くという奇行に走ってるけども…

可愛い🤣💙
そしていつの間にか紙袋が外れてますが…

二人と「いい友達」状態なのでもういいのかなぁ?という判断のもとはずさせてもらいました

(ノッ君とはまだ友達状態だった😗)
ジェブ君がなぜ紙袋を付けているのか、理由が分からないので外す時の理由も付けられないんですが表情が見たくて…!😢

などどほざき散らかしていると仕事イベントが

ふむ、カレブ君ならどうするんだろう?

カレブ君って、別に善人が付いてるわけじゃないのにそこはかとなく感じる「いい人」感というか…
人間大好き気さくなお兄さん!というイメージが私の中にあるので、ここは報告を…

結果昇進のチャンス!(ほんとか?)という事なので野心家・カレブ君にとって良き選択だったのかもしれません

祥も出勤、ジェブくんはバーテンダースキル上げ中

フォロワーさんのブログを読んでからノックス・ジェブのハーバーブラザーズにハマり結果シェアハウスをすることになったんですが
彼ってホント、可愛らしいなあ と思いません?(そばかす可愛すぎだろ!)

なぜ紙袋を被ってるんだ?教えてくれ公式!!!!!!!!

その後は

遊びに行ったり

(ソフィアちゃん、背高ぇ~! たしか北欧系なんですっけね?ビョルグソン家って!)

カレブ君が昇進したり(やっぱりあの選択肢がよかったのか…?)

おやすみなさい