推しシムシェアハウス 春 8日目

f:id:Sims_Haku:20210727162950p:plain

朝イチからゲーム、まるで休日の私のようなカレブくんから おはようございます!

f:id:Sims_Haku:20210727162957p:plain

えっ 太った・・・・・?! デフォシム3人の体系管理にヒィヒィ言っております・・・

 

今日は一気に何もかもがブチ壊れる日!😮

f:id:Sims_Haku:20210727164349p:plainf:id:Sims_Haku:20210727164406p:plain

こわれたPCを見つめるジェブ君の悲しげな背中

f:id:Sims_Haku:20210727164358p:plain

オブジェクトの修理は昇進課題に器用さスキルが必要なノックス君担当です

 

さて、今日はフリーマーケットに行きます

実はTwitterでも言ってたんですけど  サンマイシューノで起きるフェスティバルのポップが一切出ない現象に悩まされておりまして・・・

スパフェスとか行きたかったのにバグだったらどうしよう!と焦っていたんですが、ちょうどノックス君のスキルが上がったタイミングで

f:id:Sims_Haku:20210727165754p:plain

出た~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!ッ

マジでバグとかじゃなくてよかった・・・・MOD死ぬほど入れてるから50/50もやりたくなかったし・・・・・・(なんとなくそれが原因な気がする)

f:id:Sims_Haku:20210727170735p:plain

ということで フリマ!

三人ともカジュアルな服着てるからカレブ君が浮きまくってる

f:id:Sims_Haku:20210727171050p:plain

バーテンダー、宇宙人だな?

f:id:Sims_Haku:20210727171154p:plain

ブラッディ・ジェーンをご所望 これ、ヴァンパイア以外が飲んでるところ見たことないんですが 名前の感じからしてそういうモノなんでしょうか・・・・・?

f:id:Sims_Haku:20210727171122p:plain

ジェブ君はバスケ中 その横の明かり、商品だから気を付けて!

f:id:Sims_Haku:20210727171805p:plain

気まぐれにカラオケが! いいよ歌ってきな~!

f:id:Sims_Haku:20210727171817p:plain

f:id:Sims_Haku:20210727171829p:plain

すかさず見に来るカレブ君

f:id:Sims_Haku:20210727171849p:plain

なおこのリアクション しらんおっさんからもこれ

f:id:Sims_Haku:20210727171859p:plain

f:id:Sims_Haku:20210727171907p:plain

f:id:Sims_Haku:20210727171916p:plain

f:id:Sims_Haku:20210727171926p:plain

f:id:Sims_Haku:20210727171935p:plain

f:id:Sims_Haku:20210727171943p:plain

スキル1だったのに上手だったよノッ君! 

 

カレブ君も自律でカラオケへ

f:id:Sims_Haku:20210727172839p:plain

f:id:Sims_Haku:20210727172848p:plain

f:id:Sims_Haku:20210727172858p:plain

こっちはしっかりド下手でした😂 たまに来て特訓しようか?? 下手なままなのも可愛らしくていいんだけどね・・・

そういえばジェブ君以外はマイシューノ初めてなんだっけ?

バグ疑惑も無くなった事だし、全フェスティバル行こうね~😊

ノックス君が空腹だったのでカレーを注文

f:id:Sims_Haku:20210727172910p:plain

f:id:Sims_Haku:20210727200123p:plain

f:id:Sims_Haku:20210727172919p:plain

f:id:Sims_Haku:20210727172930p:plain

・・・🤦🏻‍♂️

可愛すぎて言葉にならないぜ・・・・・・・・

しっかりレシピを覚えたところで

f:id:Sims_Haku:20210727200629p:plain

ジェブ君ちのおばあ様と会話中・・・ 

f:id:Sims_Haku:20210727200639p:plain

クララさんめっちゃキレてますやん 何があった・・・?

めっちゃノッ君見てるし失礼なことしちゃいました?💦

f:id:Sims_Haku:20210727200858p:plain

f:id:Sims_Haku:20210727200911p:plain

祥も自律でカラオケ中です

f:id:Sims_Haku:20210727200923p:plain

カレブ君早くもレベル2に! 家にカラオケ機置くのもいいかもな~!

しかし今は家も狭いし(そもそも狭い家が好き)お金もためなきゃだし・・・

せっかくフリマに来たのに何も買わないのは惜しいということで

f:id:Sims_Haku:20210727201645p:plain

ランプを買っておきました クローディーヌさんらしいです さっきお金貯めなきゃって言ったばっかじゃん!

f:id:Sims_Haku:20210727201749p:plain

バスケ>買い物 さすがに家にバスケコートは無理だからここで遊んでいきな・・・

f:id:Sims_Haku:20210727201758p:plain

ミコちゃんと知り合いになっておきます デフォシムは見かけたらとりあえず知り合いになっておこう

f:id:Sims_Haku:20210727201807p:plain

目つき悪ィ~ 人にあいさつしてる時の顔じゃねえェ~~~~~~

ところで祥はゴリゴリ日本人・黒髪なんですが 目の色は青(CCで変えてる)なんですよね

本当は暗めの茶色なんですが カラコン入れてるっていう設定でして・・・(うっすらメイクもしている)

パジャマになるとしっかり元の目の色が反映されるっていう どうでもいいお話しでした

実は彼の家族を作ったんですが お父さんがモブ顔すぎて作り直しを検討しています

(しかし祥の家族は普通の会社員で行きたいのでこのままでもいいのではないかという葛藤もある・・・)

f:id:Sims_Haku:20210727203729p:plain

ジェブ君はタウニーに話しかけていました シェアハウス内ではあんまり話さないのに外部の人には心を開くタイプ・・?

なんかちょっと寂しいぜ・・・😢

 

f:id:Sims_Haku:20210727204023p:plain

キボ君とミコちゃんが二人で店に来てる!

世帯の説明では、ミコちゃんがキボ君のことちょっと気になってるみたいな・・

この二人歌うまくていいよね~つい聞き惚れちゃう!

f:id:Sims_Haku:20210727204034p:plain

そこに空気を読まない男、祥が堂々と入室(それでこその祥です)

f:id:Sims_Haku:20210727204045p:plain

ルーナちゃんちのお父さんまで来た😂

キボ君が歌上手すぎたかあ! 

日本のカラオケだとありえない光景ですよね、これって 歌ってると個室に知らない人が入ってきて それぞれがリアクションして満足して帰っていく感じ😂

実際、私もカラオケ行って めっちゃうまい人の声聞こえたら つい耳を澄ましてしまうと思うので同罪ですねみなさん(巻き込むな!)

 

f:id:Sims_Haku:20210727214814p:plain

ジェブ君が素敵なにおいを漂わせ始め、残り一時間!というポップも出て来たので今日は撤収~!

 

f:id:Sims_Haku:20210727220319p:plain

帰ってきてすぐこれです

はい・・・渡します・・・・・😭 借金してる気分だ・・・・

f:id:Sims_Haku:20210727220330p:plain

ところでまだカレブ君の気まぐれに出てこないんです ヴァンパイア関連が

こまめにチェックしてるんですけど・・・ もしや自分がヴァンパイアなの忘れちゃったのかな?

区画の特質(届け出済みのヴァンパイアの住処)とマイシューノで学んだ(?)技、ブラッディージェーンでしばらくは大丈夫そうですが・・・・

f:id:Sims_Haku:20210728204148p:plain

今日はここまでです! 

カレブ君カジュアル服似合わなさすぎない?