推しシムシェアハウス 夏12日目

今日は日曜日です せっかくなのでどこか遠くに出かけたい!(取れ高的にも)

ということで…

月曜日までの堂々旅行!

ベッドの数的にここかなあ と思ったんですが

そういうベッドの配置なんだ、っていう…😂 まあ8個となると結構な数ですもんね…

朝っぱらから不快ノックス君

ジャングルに足を踏み入れる前にまずは情報を仕入れないと! ということでバーに来ました

地元?の人に「地元の伝統について聞く」をするとスキル獲得しました

これは考古学とは別のやつなんですよね? これは例の如く10まであるやつなのかしら??

考古学、かぁ…

ちなみにジャングルアドベンチャーPS4時代にちょろっと遊んだだけなので、記憶はほぼないに等しいです

便利そうなグッズは圧倒的なシムオリオンに物を言わせて買い占めます(みんなは迷惑なのでやめようね!)

ノックス君も獲得

丸ーいテーブルは輪になって話してる暖かさ?を感じて良いですね…😚

携帯食料(?)もジェブ君に作ってもらい

いざジャングルに出発です

まずはこのツタ

フィットネススキルが一番高いのはノックス君なので、(マチェットをケチるため)素手でお願いノッ君😽

懸命に作業をしているとポップが

ジェブ君に妹ができました😙💖(後で観に行こうね)

(祥に話しかけられながら)完了したようです

この世を制すのはフィットネススキルなのさ…(ノックス君がデフォルトで高くてよかった)

可愛いSSを一枚 お目目まるまるで可愛いネッ❗😭💚

アボカド! なかなか手に入りませんよね?持って帰りましょう!

こっちのツタも素手でお願い😽💚💚

ジェブ君は発掘ポイントをお願いしました

一方暇なカレブ君と祥

アボカドを観察する祥 いくらなんでも近すぎる それ見えてる?

ジェブ君はガイコツを掘り当てたそうです これは考古学テーブルで加工できるやつですっけ?

ジェブ君はフィットネススキルそんなに高くないので、ノックス君の手持ちの中にあったマチェットで切り開いてもらいます

ノックス君と同じ選択肢を選んだんですが、ムードレットに差があるんですね!これもフィットネススキルの差みたいです

祥にもツタを除去させていたところ…

ん?

フィットネスじゃなくてガーデニングやんけ──────

ノックス君基準で見てて彼はフィットネスもガーデニングも初期で持ってるので勘違いしてました💖

正しくはガーデニングスキルでした☘️

ジェブ君は掘り掘り…(これがまた時間かかるんだァ…)

現在の4人の様子です

わかりやすい画像が作れず…😒

年上(と私が勝手に思ってる)チーム2人で森林のツタを、年下チームでツタと発掘場を攻めている感じです 4人でまとまって行ってもやる事なくて溢れそうですしね?

こちらは年上森林部隊 ノックス隊員

考古学スキルは「こ」の字も知らないくらいなので致し方なく

そして見守るだけだったカレブ隊員にもようやく仕事が!

宝箱的なサムシングから宝をゲットしました

う〜〜ん…微妙!

蜂に襲われかけるも高い論理学スキルで蜂をかわしたり(家の蜂にはいつも刺されているが)

こちら滝エリア部隊 祥隊員!

ツタに悪戦苦闘中…

あっち(森林部隊)に論理学高い2人固まらせちゃダメだったか? 

毒に侵されてる〜〜ッ!
これは放置するとやばいやつですか?解毒剤がないと死んじゃうやつですか???

ジェブ君は早々に発掘を終わらせ雲を見上げていました…(平和!)

マップ移動式のようなので森林部隊も切り上げ滝部隊と合流です

オミスカで発掘中のカレブ君を残し、3人は滝部隊のいた場所まで戻ってきました
やはりツタに関してはノックス君がエキスパート!ということで やってもらってます

祥が気になる…何とかしなきゃだけど……😥

ノッ君のイベント

論理学スキルで無双している…😂😂

持つべきものはフィットネスと論理学だった!

ツタの先には宝箱、ジェブ君と祥も合流して探索します

釣りをしていると

カレブ君も発掘が終わったようで

森林部隊がいた方の発掘残しを回収し

今日はロッジに帰宅です でも祥は寝てる場合じゃないので

バーに来て、地元の人に何か知らないか聞いてみます

コンピューター……泊まってるロッジにはないよな……

bb.enablefreebuildでPC設置してしまいましたッ…! これは完全に不徳の致すところ、陳謝…

1000シムオリオンくらいならパッと払えるぜ!

ズル(?)で手に入れた薬のおかげで無事治ったらしい祥は

安心して椅子で気絶😂 この寝方、首壊しちゃいそ~

今日はみんなよく頑張りました

明日は今日ほどガチガチに(甘探索っちゃあそうでしたが)せずゆる〜く見ていく感じにしようね✊🏻 コンプリート目的じゃなく旅行なので!