推しシムシェアハウス 夏4日目

SOLを入れた影響で顔パックしてる状態のSSが大量に載ります

スキンケアファイルを取っ払えばいいんですが、SOLの醍醐味なのでこのまま行こうと思います すみません😿

夜通し起きていられるカレブ君は大体いつもテレビで料理番組を見ているかPCでゲームをしています

この小さいテレビも、ねえ…

お金もかなり貯まってきたし改築するのもありなのかもね…????

ということで

物質主義かつテレビの使用頻度が一番多いカレブ君のためにいいテレビを、シェフになったジェブ君のためにはいいコンロを、今まで丸見えだったリビングのデカ窓にカーテンをつけました(エコライフの窓にはペットパックのカーテンがいい感じ👌🏻)

小さな変化なのは私が建築苦手過ぎると言うのもあります…

SOL 3.3を導入したんですが、ムードレットがとんでもない量に&頻繁に制御不能になるので外そうか悩んでいます 性格系はベースの必須ファイルに入ってましたもんね?

もしくはMCCCで感情死をできなくする設定をオンにするか…

加齢offのデータなので、シムが死んじゃうとしたら感情死しかないので…🥺絶対に誰も殺したくない!

膀胱の危機を迎える前にトイレに起きます ノックス君おはよう!

ノックス君…さぁ、

ちょっとおなかポッコリした?

あとでCAS画面確認しなきゃ…

二人もトイレ起き、そういえばトップス色違いだね…😂

あ、朝ごはんアイス… あっついから仕方ないね! 現実も地獄の暑さが続いてるし💧

(春も秋も梅雨もなくなった四季の国、こと日本…)

さて、今日は土曜日 完全休みの日なんですが何をしましょう?

シムの仕事が休みで完全フリーな日はみなさん何をさせてるんでしょうか

私は引きこもりがちで人と関わるのも苦手なので、シムにも家でできる事(スキル上げ等)をやらせがちです

しかし取れ高(?)がないのとアウトドア君(ノックス君)に悪いのでどこかにでかけたい…(インドア派・祥の意見は完全無視する私)

そうだ!Granite Fallsに行こう!

どうせなら平日に行くのが休暇感あると思うんですが小心者の私は土日しか旅行入れられなくて…(どのシムでやってもそう)

やってまいりました

火をつける

歯を磨く

 

ノックス君は…

エコなライフスタイル

ジェブ君もこの顔です

(二重幅がキュートすぎる💙)

ここでの楽しみ方は何でしょう?

エコなライフスタイルはいつでも話せるから、ジェブ君の事 いい加減解放してあげて!

行動をキャンセルしえっほえっほと釣りに行かせます

(露骨なのでモザイクと、デフォルメ100の絵を添えています)

ふと地面に目をやると そこには赤いうごめくものが…

ここは森だからそういうのもいるんですよね? ウワァ~~🤧

ノックス君はアウトドア好きだから当たり前に平気として、ジェブ君・カレブ君は虫平気なのかな?

釣り・ハーバーブラザーズ

俺の事も釣ってくれないか?(迫真)

花をそのまま食う男 祥

さっきの赤いアリ?は祥に捕まえてもらいました

ファイアーアント君らしいです

雲を眺めたり

クマ?と会話したり

過剰梱包されたパセリを川から釣ったり

ゴミを漁ったり
これが休日ってやつなのかい?

家に籠ってモニターと睨めっこするのが休日ではない、ということですか…

ジェブ君が若者になってから、この二人組で分かれがちな気がします

ハーバーブラザーズ大好きな私にとってはほほえましい限りです💙💚

実際特質の組み合わせ的に仲良さそうなのはどの組み合わせなのか…

陰気同士のジェブ&祥はどこまでもテンションが底に落ちていきそうでなんだか…という感じ、ノックス君は内面が分かる特質はアウトドア好きくらいだし カレブ君は美味しいごはんと新しいもの好き、だれともかみ合うわけではなさそうな雰囲気を感じます

案外この4人って、シェアハウスとして同じ世帯に入れなければ友達はおろか知り合いにすらならないのかもしれませんね?

本日の収穫物はこちら

夏でたまたまシーズン中だった植物が採れてラッキーでした

魚はザリガニだけ、他はマスやバス(韻踏んでる!)の普通に釣れる魚だったので売っちゃいました💵

虫は時間で消えちゃうから 神の目・アイを飛ばしてもシムの行動が間に合わなければ意味なし!なんですね…(私自体が虫すっごい苦手で採取にそんな積極的ではなかったのもあります)

ところで今気が付いたんですが、シムって頻繁にキャンプファイヤーを付けては消しつけては消し、を繰り返す生き物だと思ってたんですが 今回は誰一人付けようとしません

もしかして夏で気温も高いからでしょうか? そんなAIがあるんですか?(AIとか言い出す始末…)

みんなでワイワイ火を囲むのも見たいけど、火事のリスクを考えると…😢

わざわざキャンプファイアを付けなくてもどこででも4人集まれるからきっと大丈夫!でしょう💗