ノックス・グリーンバーグという男

ノックス君のことが好きすぎて彼の様々な事について自分なりに考えてみたものを残すためにページを作ってしまいました

(以下の文章は全て自己解釈なので苦手な方はお気をつけください😖💦)

f:id:Sims_Haku:20210725224927j:image

 

 

 

 

 

私のTwitterでも散々垂れ流したんですが

まずは彼の内面的な事についてです。

このブログで過去に

「彼の特質は掴みどころがないというか

エコな世界に変えていく運動に命をかけていて、リサイクル中毒で外の空気が好き!っていうのはわかるんですが、カレブ君たちと違い 人生においてどういう選択をするかが想像しづらいと思いません?」

と書いてあります。

今もまだ 彼の本質的な性格がどういったものか明確に断言することは出来ないんですが 彼に対して明言できる事があります。

彼の「エコと家族に対する思い」です。

まずはノックス君がデフォルト状態でベス・スターリング、ジュール・リコカップルと赤ゲージが出ている状態(少なくとも友好的とは言えない関係)になっている点に着目してみましょう。

前提として ノックス君(とその家族)はEvergreen  harborを緑溢れる地に変えていきたい!というエコ推進派のシムです。

彼らと逆のスタンスを取っているのがベス・ジュールカップル。 彼らはお金を稼ぐ事に何よりも重点を置いているシムで、おそらくお金のためならば環境すらも蔑ろにするのでしょう。

そんな真反対の意見を持つシム同士がかち合うとどうなるか…

彼らと話してみたり特質を覗き見た方ならわかると思いますが、特に ベス・スターリングは野心家がついていることもあり ちょっとやそっとのことじゃ自分の意見や言葉を曲げない印象を受けます。

逆にノックス君はどうでしょう?

冒頭にも言いましたが アウトドア好き・エコマニア・リサイクル中毒という、性格の芯を掴むには物足りない特質ばかりがついている上に日常の彼を見てみると、ベスに気圧されそうな印象は多少なりともあると思います。

しかし本当にノックス君がベスに気圧される軟弱な人間なら、意見がぶつかりそうになった時に自分の意見を誤魔化したり曲げたりするはずです。

赤いゲージが出ていると言うことはその場を丸く収めることはしなかったという事の証明でもあり、同時にノックス君は強い信念を持ってEvergreen  harborのエコ計画を推し進めているのです。

世帯の説明文にも「問題は彼がその活動を真剣に戦いすぎていることです」と書かれていることから彼の本気加減が伝わってくると思います

 

f:id:Sims_Haku:20210725232726j:image

次は彼の家族に対する思いについてです。

 

彼は世帯の説明文に書かれてある通り養子です。 ブロッサムとメアリーは女性同士結婚したカップルで子を設ける事ができないため養子をとったのだと思います。

彼ら家族に血の繋がりはありませんが、彼の特質は綺麗に両親の特質を受け継いでいる事がわかるのです。

(シムの特質は遺伝による影響が強いのか、育てられた環境が強いのか はっきりとは分かりませんが…)少なくともノックス君は育てられた環境によるものが強い様です。

ところで、先程までの話で 彼のエコ推進への態度は並々ならぬものだった事が分かってもらえたと思います。

何故ここまでエコ活動に命をかけているのか。

それは両親への思いの強さが関係しているのではないか?と考えました。

恐らく彼はここまで育ててくれた両親に多少なりとも愛着を持っていると思われます。

好きな家族のため、願望は叶えてあげたいという彼の思いが彼自身の強い信念に結びついているのではないでしょうか?

養子だろうが血が繋がっていようが関係ない、彼の家族に対する大きな感情をエコ推進活動の陰から感じるのです。

それに世帯の説明文に「家族の伝統を引き継ぎ」とも明記されています。

家族一丸となってEvergreen  harbor緑化計画を推し進めているグリーンバーグ家、なんて健気で可愛らしいんでしょうか💘

これを読んだ方、Evergreen  harborに引っ越した際はどうか ノックス・グリーンバーグのエコ活動のお話を真剣に聞いて彼と一緒に戦ってください。 彼と彼の家族と環境のために、そしてあなたの愛するシムのために💚