ノックス君に心酔しすぎてるお話

びっくりするくらい久しぶりのブログ更新です

しばらく書いてないだけでどんな風にしてたか忘れちゃうので習慣づけしないとまずいですね・・・

さて 今日はタイトルの通りノックス君のおはなしです

f:id:Sims_Haku:20210924222409p:plain

私のTwitterを見てる方はご存じだと思いますが、自分でも引くくらいノックス君が好きです

それはもう本当に。

f:id:Sims_Haku:20210924222602p:plain

好きすぎてオブジェクトのリカラーに手を染めてしまいました

f:id:Sims_Haku:20210924222052p:plain

f:id:Sims_Haku:20210924223008p:plain

実は今ノックス君のポーズ作成中で、この建物は撮影用に建てた彼専用の一軒家なんですが

こんなもん家に飾られたら恐怖ですよね・・・?

f:id:Sims_Haku:20210924223831p:plain

しかもダンボールまである

f:id:Sims_Haku:20210924223140p:plain

とりあえず自撮りしてもろた 可愛すぎてワロタです

 なんかストーカーになった気分になってきました

前もチラっとブログに書いたんですが、とにかくノックス君は性格がつかめないので

そういう、なんというか 明らかな悪意のもとに晒されたらどんなリアクションするのか分かんないですよね?

f:id:Sims_Haku:20210924223517p:plain

f:id:Sims_Haku:20210924223717p:plain

私の悪いところなんですが、好きなキャラクターが困ってる姿を見るのが好きで悶々とよくないことを考える日々です

(特にノックス君は明るく楽しく毎日を過ごしているのでどんな表情で怒ったり悲しんだりするのかが想像つかなくて・・・!)

気持ち悪い話はここまで、ここからは自分用の備忘録としてリカラーのやり方を超簡単に書いておきます

 

おなじみS4Sを開く

f:id:Sims_Haku:20210924230936p:plain

オブジェクトの「スタンドアロンのリカラー」をクリック

f:id:Sims_Haku:20210924230942p:plain

任意のオブジェクトを選択後、次へ(今回は絵画なので絵を選択)

f:id:Sims_Haku:20210924231001p:plain

このpackageファイルがそのままゲームのMODフォルダに入れるやつですね

名前を付けて保存したら

f:id:Sims_Haku:20210924231014p:plain

テクスチャタブの「エクスポート」を選択

f:id:Sims_Haku:20210924231027p:plain

右にある「recolor.png」がゲーム内の絵画オブジェクトのテクスチャ元になっているやつです

f:id:Sims_Haku:20210924231203p:plain

適当なペイントツールで開きます

f:id:Sims_Haku:20210924231356j:plain

リカラーしたい絵・写真・イラストを元の画像の上に重ねます

(マウスでやってるので雑さが目立ちますが、ゲーム内だと見えないのでヨシ!)

完成したら保存します

f:id:Sims_Haku:20210924231405p:plain

S4Sに戻って今度は「インポート」を選択

f:id:Sims_Haku:20210924231412p:plain

さっきペイントツールで作った画像をもってきます

f:id:Sims_Haku:20210924231417p:plain

説明・金額を適当にいじって・・・・

f:id:Sims_Haku:20210924231422p:plain

保存!できた!

早速ゲーム内で確認してみましょう(ちゃんと保存したpackageファイルをMODフォルダにいれること!)

f:id:Sims_Haku:20210924232636p:plain

う~~~~ん・・・・・美しい!