使用MOD・CC紹介 その1

こんにちは!今日は導入しているMOD・CCを紹介させていただこうかと思います!

随時更新予定でございます

 

MODの導入前にセーブすることをお勧めします

※MODの導入は自己責任でお願いします

 

導入方法はmaru様のブログ

simtelma.blog.fc2.com

がわかりやすい上に、色々な便利MOD・日本語化ファイルもあるので定期的に見てみるといいかもしれません! いつも助かっております、ありがとうございます💘

 

 ・MOD

通称 「MCCC」

deaderpool-mccc.com

 これがあれば何でもできる! と言えるくらいいろいろな機能があるMODです

具体的に何ができるのか?については はらぺこ様のブログに詳しく書かれています

halapeco.web.fc2.com

はらぺこ様のブログにも様々なMOD・日本語化ファイルがあるので見に行けば新しい出会いがあるかも?

 

 SOL(Slice Of Life)

www.kawaiistaciemods.com

このMODは本当に素晴らしい! 特にスキンケアシステムがお気に入りです

シムの生活にリアル感が加わりますよ!

こちらのMODも詳しい情報や日本語化はmaru様のブログにあります

 

LittleMsSam様

lms-mods.com

こちらはゲーム内の細かいバグやちょっとだけ気になるところを修正してくれる、かゆいところに手が届く系のMODが多数あります

私はこの中から

・Seasonsによる気温変化でNPCが高温死・凍死するのを防ぐもの

・公共施設に対応するオブジェクトがあれば自由に従業員を雇うことができるもの

・吐いた後自動で歯磨きしてくれるもの

・コテージリビングで動物をきれいにする速度UP、空腹になるまでの時間が伸びるMODを導入しています!(強欲!)

 

Mod The Sims 4

modthesims.info

シムの食事ってえらいゆっくりで時間かかるなあ~と思ったことはありませんか?

それを解消してくれるのがこのMODです!

 

modthesims.info

 こちらはお風呂短縮MOD この二つなしにsims4はプレイできません😙

 

modthesims.info

Eco Lifestyleで追加されたはしご、物を持ったまま昇り降りできないし動きがスローだ!と思いませんか?

これを入れれば解消されます

(サムネのノックス君かわいいなあ・・・・・)

 

modthesims.info

ヴァンパイアの渇き、あっという間にゲージが下がっちゃってブラッドパックじゃ追いつかなくなっちゃう時があるんですよね・・・

このMODを入れれば減少を遅らせることができます!

私は一番下のファイルを導入しています

 

modthesims.info

Forgotten Holowはヴァンパイアの多く住み着く街なのに、日中太陽が出ていると外出しずらい!というヴァンパイアのあなたにオススメなMODです

昼夜問わず太陽は沈んだままになります!

(おま環なのか、Forgotten Holowの環境負荷ゲージとワールドマップが正しく表示されない状況になっています 8/19現在)

 

Miya様

miya777miya.blog.fc2.com

 お給料変更MODです デフォルトってちょっと安い気がするんですよね・・・

 休日も水土日に揃えられているので友達と出かけやすくなる気がします!

 

 Asteria

https://asteria-sims.tumblr.com/post/167327220422/see-full-pictures-how-to-use-there-are-two

asteria-sims.tumblr.com

食べ物をもっとおいしそうに見せてくれるリテクスチャMODです

この方は他にも魅力的なMODを作られているのでいろいろ見てみるといいかもしれませんね

 

Amoebae様

https://pictureamoebae.tumblr.com/post/169988134879/omsp-shelf-release

pictureamoebae.tumblr.com

 これは装飾大好き人間として超おすすめなMODです!!!!

通常なら物が飾れないような所に置けるようになるのでパンパン装飾大好きマンにオススメなmodです

 

chingyu様

https://www.patreon.com/posts/41969378

特質をなんと 100個 も増やしてくれるMODです!

多すぎてCAS画面で30分ほど熟読してしまいます・・・

 

日本語化はrrtt Sims4様からお借りしています!

rrtt4.hatenablog.com

 

 thepancake1 and MizoreYukii様 

https://www.patreon.com/posts/more-traits-in-1-48204168 

 シムにつけられる特質が3つから5つに増えるMODです!

上のmodと合わせて導入するといい感じかも?

WW

シムズプレイヤー様なら一度は聞いたことがあるはず、あのWWです

URLは一応張らずにおきます・・・・・R-18なので💦

 

次はCCを紹介していきます

(MODが多すぎて力尽きた)